黒酢って妊娠に効果あるの?

黒酢は妊活中の女性にオススメのアイテム

妊娠しやすい体つくりをするために、葉酸やマカなどのサプリメントを飲むかたが多いですが、この他にも妊娠力を高めてくれるアイテムがあります。

 

そう、今回紹介する黒酢です。

 

黒酢は、葉酸と同じような効果・効能があるので、妊活中にオススメの飲み物です。

 

まずは、黒酢に含まれている栄養素ですが、黒酢にはアミノ酸やクエン酸が豊富に含まれていて、

 

この他にも

 

  • ビタミンB6
  • ビタミンB12
  • 葉酸
  • カルシウム
  • 鉄分

 

以上、豊富な栄養が含まれています。

 

これらの栄養素は、妊娠力を高めてくれる効果が期待できる栄養素です。

 

また、黒酢は胃液の分泌を高めてくれます。「葉酸サプリはいつ飲むのが良いの?効果のある葉酸サプリの飲み方」で紹介しましたが、葉酸が最も摂取率が高くなるのは、胃液が多く分泌している時になります。

 

そのため、黒酢に含まれている葉酸の摂取率は高いですし、この他にも妊娠力を高めてくれる様々な効果を期待することが出来ます。

 

黒酢の冷え改善の効果で、妊娠力アップに期待あり

 

妊娠力を高める1つの方法として、冷えを改善することが挙げられますよね。

 

冷えは代謝が悪いことから引き起こり、女性に良く起きる症状ですが、卵巣が冷えてしまうと、良い卵子が出来にくく着床しづらくなってしまいます

 

黒酢には、アミノ酸が豊富に含まれているので、新陳代謝が良くなり、体内をポカポカ温めてくれる効果があるんですね。

 

黒酢は血液をサラサラにしてくれる優れもの

 

血液は、体内のすみずみに栄養を届けてくれます。黒酢には、ドロドロ血を予防する働きがありますので、妊活以外にもダイエット・アンチエイジングにも効果的な飲み物です。

 

血液は妊活と深い関係があり、血液中のコレステロール値が高いと妊娠しにくいという結果がアメリカの研究所から報告されています。

 

ですから、妊活中はコレステロールを増やす食品(肉・バター・シュークリーム・いわしなど)は控え、野菜中心の食生活を心掛けることや、今回紹介している黒酢などを飲むと効果的なんですね。

 

黒酢と葉酸、妊娠力アップの効果があるのはどっち?

 

正直、黒酢と葉酸のどちらが良いというわけではなく、逆に両方摂ったほうが良いですね。

 

お互い妊活に好ましい栄養が豊富に含まれていますし、互いに飲むことで栄養摂取率を高めることが出来ます。

 

実際に飲む場合ですが、黒酢・葉酸のどちらもサプリメントはありますが、出来れば黒酢のほうは、サプリメントは避けてくださいね。

 

葉酸については、食事よりもサプリメントを飲むことで、体内摂取率が高くなり良いのですが、黒酢のサプリメントについは、どちらかというとダイエットをしたい人向けに作られているものが多く、黒酢の成分以外にダイエット系の栄養素も含まれているものが多いんですね。

 

サプリメントでなければ、黒酢の栄養だけを摂取することが出来るのでオススメです。

 

↓↓↓ベルタ葉酸サプリの詳細ページへ↓↓↓
ベルタ葉酸サプリの詳細

 

↓↓↓ハグクミの恵みの詳細ページへ↓↓↓
ハグクミの恵みの詳細

 

トップページに戻る

 


inserted by FC2 system