葉酸サプリを飲んで妊娠した人いますか

葉酸サプリを飲んで妊娠した人はいますか?

葉酸を飲むだけで妊娠するの?

当サイトに、葉酸サプリを飲んで妊娠した人いますかという検索ワードで訪問された方がいたので、葉酸と妊娠の関係についてお話させていただきます。

 

結論から言いますと、

 

葉酸サプリを飲むことと妊娠することについての、直接的な関係性は無いと思ってください。

 

つまり、葉酸サプリを飲むだけで、妊娠するということは無いということですね。

 

では、なぜ妊活をしている方の多くが、葉酸サプリを飲んでいるのでしょうか?

 

葉酸サプリは、妊娠力を高めてくれる栄養素

 

葉酸サプリは、妊娠と直接的な関係はありませんが、葉酸を妊活中に積極的に摂ることで、妊娠しやすい体つくりに効果があるんですね。

 

期待することが出来る効果は

 

冷え性改善

 

冷え性はズバリ血行が良くない状態です。妊娠したいのであれば冷えは良くないですね。

 

なぜかと言うと、冷えが卵巣に大きく影響するからですね。

 

なかなか子供が出来ない人には冷え性が多いのですが、冷えが原因で子宮や卵巣が冷えていると着床しにくいんですね。

 

つまり、卵巣が冷えで冷たくなってしまい、卵子を作ることが出来ないということになります。

 

冷え性を改善するには、血行を良くすることが効果的ですが、葉酸は、造血ビタミンとも言われて、血を作り血行を良くしてくれます。

 

葉酸は、冷え改善にとても良く、冷えが改善することで妊娠しやすい体に変化していきます。

 

貧血改善

 

先ほど葉酸は造血ビタミンであると紹介したとおり、貧血にも良い効果があります。

 

貧血は体内の血液が不足していることになりますが、体内に栄養がうまく行き届かなくなりますし、体温も低くなってしまいます。

 

つまり、冷えにも関係ありますが、卵子を作れない・着床が出来ないといったことが起こってしまうんですね。

 

妊活は、冷えや貧血を改善し、血行・代謝を良くすることで妊娠しやすい体が作られていきます。

 

ホルモンバランスを整える

 

葉酸はホルモンバランスを調整してくれる効果があるんですね。

 

ホルモンバランスが崩れると、妊娠しづらい様々な症状が出てきます。

 

卵巣の老化・自律神経の乱れ・セロトニン不足などが代表的な症状です。

 

ホルモンバランスが崩れる原因の多くは、ストレスが関係しているので、ストレスをなるべく溜めないことや、生活習慣の見直し・腸の改善をすることが大切です。

 

それに加えて葉酸を摂取することで、ホルモンバランスが徐々に正常に戻ってきます。

 

妊活中は葉酸を上手に摂取してください

 

葉酸が妊娠力を高めてくれる栄養素ということを紹介させていただきました。

 

先ほど説明した効果が葉酸にあることから、妊活をしている方の多くが、葉酸サプリを飲んでいるんですね。

 

ちなみに、葉酸は、緑黄色野菜やフルーツなどに含まれているので、普段の食事から葉酸を摂れるから、サプリメントなんて飲まなくて良いのでは?と思われるかもしれません。

 

確かに、普段の食事からでも葉酸を摂取することは可能です。

 

しかし、

 

葉酸は体内摂取率が非常に悪い栄養素なので、食事からでは十分な葉酸を摂取することは難しいんですよ。

 

つまり、普段の食事からでは葉酸を摂取しづらいので、サプリメントで補給しているということですね。

 

上手に摂取するにはビタミンが必要

 

また、葉酸だけ摂取しても、まだまだ上手に摂取することは難しいです。

 

葉酸を上手に摂取するのであれば

 

  • ビタミンC
  • ビタミンB6
  • ビタミンB12

 

これらのビタミン類を一緒に摂取することが好ましいですね。

 

上記にあるビタミン類と葉酸を一緒に摂ることで、葉酸の摂取率を高めてくれるんです。

 

これらのビタミン類が入っている葉酸サプリって少ないんですが、ベルタ葉酸サプリはクリアしているのでオススメです。

 

↓↓↓ベルタ葉酸サプリの詳細ページへ↓↓↓
ベルタ葉酸サプリの詳細

 

↓↓↓ハグクミの恵みの詳細ページへ↓↓↓
ハグクミの恵みの詳細

 

トップページに戻る

 


inserted by FC2 system